ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月02日

男鹿ボートエギング最終釣行(たぶんw きっと!)

11月2日、たぶん今年のマイボートでの最終釣行(きっと!)

4時30分自宅出発。

コンビニでハンバーグ弁当とおにぎり、飲み物を買い、いざ男鹿へ。

漁港には前泊しているKeiさんと、 としけんさんが準備中。

出船の準備が終わり、コンビに弁当をパクついてから出船。

しばらく鯛を釣っていなかったので、先に鯛を狙います、が結構うねりがある。

このうねりはやばいかも!!!

さっきのコンビニ弁当が・・・。

と、まもなく


ヒットォー!!


男鹿ボートエギング最終釣行(たぶんw きっと!)


遊動式カブラがランディングネットに変に絡まり下を見ていると・・・・


コマセ投入1回目・・・

ゼェゼェ・・・


仕掛けを結びなおし再度投入すると



クン クゥン ゴゴン ガガガガァー




男鹿ボートエギング最終釣行(たぶんw きっと!)


60cm枠からはみ出してます(汗)


当然カブラはネットに絡みます(泣)


2回目のコマセ投入!



コマセに寄せられたのかワタリガニが来たのでネットですくいますw


男鹿ボートエギング最終釣行(たぶんw きっと!)


再度入れると

ククク


小さなあたりが


男鹿ボートエギング最終釣行(たぶんw きっと!)


ハタ系?の魚が、リリースサイズですが目が逝っちゃってます^^;


その後、アオリを2杯釣り終了


男鹿ボートエギング最終釣行(たぶんw きっと!)


明日は遊漁船で鰤! つれるかなぁ~w




最新記事画像
備えよ常に。 昨日の釣行でのトラブル。
ボートエギング In 男鹿
男鹿 ボートエギング
9月29日 能代沖
久六島・テリ場で
在庫処分!
最新記事
 備えよ常に。 昨日の釣行でのトラブル。 (2013-11-03 10:20)
 ボートエギング In 男鹿 (2013-10-20 08:07)
 男鹿 ボートエギング (2013-10-07 19:13)
 9月29日 能代沖 (2013-09-30 21:29)
 能代沖 (2013-09-30 20:45)
 久六島・テリ場で (2013-08-05 21:40)

この記事へのコメント
あれ?
としけんさん以外にもコマセをまいて居た人がいたのかー。(笑)
ワタリガニは味噌汁でしょうか?
Posted by kei at 2013年11月03日 06:54
Keiさん

食べた弁当はすべてコマセになりました。

ワタリガニはやはり味噌汁が良さそうですね^^
Posted by S太郎S太郎 at 2013年11月03日 09:36
コマセでデカイ顔するなんて10年早い!(笑)
Posted by nao at 2013年11月03日 12:42
朝市のマダイ2連チャンにはやられた~!
と思いましたがときすでに遅しでした
どうやら自分はKYなヤツだったようです(笑)
Posted by としけん at 2013年11月03日 14:31
Nao

コマセの師匠にはまだまだ敵いませんが、自分はどうやらうねりに弱いみたいです^^;
Posted by S太郎S太郎 at 2013年11月03日 14:55
としけんさん

鯛の地合って一瞬だったりするんですね。

ほんの10数分で連続で魚が掛かって、後から同じポイントを流しても釣れなかったです。
Posted by S太郎S太郎 at 2013年11月03日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男鹿ボートエギング最終釣行(たぶんw きっと!)
    コメント(6)