ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月29日

EZノッター

先日の釣行前にPE0.4にPRノットでシステムを組んでいるとあまりにラインが細いので手を少し切りました。

ジギングなどのPE1~5号程度なら手は切れないのですが、PE0.4とか結構やばい。

手袋をすれば?


ですよねw

でも微妙な絞め具合とかわからなくなるのでシステムを組むときは手袋しません。

最後の絞め込みだけは、ネオプレーンの輪っかを使って絞めこみますが。


で、以前から気になっていたEZノッターSSを購入しました。

簡単に確実にFGが組めるらしい。

DVDまでついているが、ユーチューブにもUPされているので・・・
価格を下げてほしい^^;

EZノッター

何度か練習すると

簡単にきれいにFGが組めた。

精度にばらつきがでにくい感じ。


そこで、前回の釣行でもう出番がなくなった98ツインパ3000の代わりに、ダイワのカルディナ2506Hを購入したので、ツインパに巻いたばかりのPE0.6号をカルディアに移し変えてみた。

ラインキャパシティーの表示ではPE0.8が140mとありましたが、PE0.6が200mいい感じにきっちり入りました。

EZノッター


今回はリーズナブルなリールを買ったわけですが、見た目、上位機種となんら遜色ない感じ!?w

ボートで酷使されるのだから取り扱いに気を使う、最上位機種とかじゃないほうが気楽な感じがする。とか自分を納得させたりw でも久しぶりにリールを買って楽しい気分!



早速釣りに行きたいが、土曜は仕事、しかもたな卸し><


たな卸し中に甥っ子と娘を連れて小休憩
のつもりが、水遊びにw


EZノッター


まもなく鮎解禁

さぁ今年はどうだろう!?






同じカテゴリー(釣り具)の記事画像
ようやくきた><
同じカテゴリー(釣り具)の記事
 ようやくきた>< (2011-06-29 22:16)

この記事へのコメント
私はFGノットを道具なしでできるようになりました。
器具を使うとどうやればわかるんで、慣れたら挑戦してみてください。

URLから。。
Posted by kei at 2013年06月30日 17:16
Keiさん

承認遅くなりました^^;

昔なんどかFGにチャレンジしましたが、精度にばらつきがあったのでPRにしてました。

船中とかだとよいませんか?
Posted by ハーロックハーロック at 2013年07月05日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EZノッター
    コメント(2)