ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月22日

マグロ?鮫?? 晴海丸ジギングⅡ 10/22

10/23に出航予定だったがどうやら出れない感じだったので
船長に電話して
自分「土曜(10/22)は乗れます?」
船長「お~、乗れるで。」

と、決まったのは木曜日の夕方^^;

船長「4時出航だで。」
自分「アイアイサーw」

で、2時に起きて3時半には港に・・・

風が結構吹いている

午後からは天候が崩れるかもしれないとの情報だったので
前回いったポイントと違うポイントへ

今回初めて銀色のマットを持ち込んで寝てみたが

これが最高に快適!!!

マグロ?鮫?? 晴海丸ジギングⅡ 10/22



気温も高いようで寒さを感じないまま現地到着

前回活躍したSTAYがないのでZERO1 170gピンクを入れて
さっそくシャカシャカしゃくってみる

釣れない・・・

まわりはHITし始める

やばい、今日こそは自分が釣れない日なんだ(汗)

と、2流しめにHIT!!!

「よっしゃ~!!」

と、思ったら

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブツン

あちゃ~、やってもた(泣)

船長「なに?切られだってが(驚)」

前日、チューブを付けるのをめんどくさがって付けない罰があたった(泣)

打ち抜きリングシステム大失敗・・・

しかし

周りでもラインブレイク多発!!!


ん??

魚でかいのか??

で、後ろの人が

マグロ?鮫?? 晴海丸ジギングⅡ 10/22


鮫です(泣)

じゃあ、さっきのも鮫!?

別の竿で前回活躍した男ジグ170gピンクを投入

シャカシャカ


HIT!!

ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブツン

おいおい ここのポイントやばいんじゃない!?

船長「少しポイント変えるど」

アイアイサ~w

少し移動して

シャカシャカ

今度はコンスタントにイナワラ(イナダとワラサの間)が釣れる

暫く釣ってると後ろから

「なんかやべ~のが掛った~」

ん?? マグロ? 

1時間にも及ぶファイトの末、ロッドが

ボッキん

リールの上のガイドを残して竿は水中へ・・・

サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!

強烈な引きで最後のガイドが飛べば

リールVS魚w

みてみたい気もしたがラインブレイク^^;

その後もなにか分からないでかいのが同船者に掛り45分ファイト

でもラインブレイク・・・


逃げた魚は大きい
注:意味は本当の事だと思うw

釣果 イナワラ12本 サクラダイ1枚




次こそは

次こそはw



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ケイムラとかどうなんでしょう?
メインジグ
前回のラインシステム+ワラサの葬式
11月25日 ジギング 
アシストフォルダー
愛用の道具
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ケイムラとかどうなんでしょう? (2013-01-03 18:53)
 メインジグ (2012-12-13 22:36)
 前回のラインシステム+ワラサの葬式 (2012-12-02 11:56)
 11月25日 ジギング  (2012-11-26 21:52)
 アシストフォルダー (2011-11-26 20:00)
 愛用の道具 (2011-11-23 16:46)

この記事へのコメント
そのサイズのイナワラが真っ二つ?!
かなりデカイサメなんでしょうね~
スレで掛かったら楽しそう(笑)
Posted by としけん at 2011年10月22日 23:43
お疲れ様でした。次回出船時には青物も大きくなってるはず!ノットシステムを再考してリベンジだすな!
ロッド破損、竿の弾力なしでリール巻くのがどんなに大変か俺は経験済みですがなにか?(笑)
Posted by オダ at 2011年10月22日 23:54
>としけんさん

スレで掛ったら楽しいのは最初だけですよ^^;
ラインはどんどん出ていくし残りのラインが気になって
最後には頼むから外れてくれ~ってなりますよ^^


>おだちゃん

切れたのは全てスイベルの結束部なので打ち抜き使ってなかったら
多分自分が1時間とか引っ張りまわされたと思います^^;

引っ張りまわした魚の姿さえみてないので何キロとかはわからないけど
掛けた人達のロッドは明らかにライトなロッドだったのとリールがPGでは
なかったからかなりきつかったと思う^^;

PEも3号だと無理だったかな~と思うし、三浦丸に成田さんが乗っていて
同じような魚を掛けたけど取れなかったらしく、成田さんはPE結構太めを
使っていたようなので逃げた魚は大きいということですね~^^;
Posted by ハーロックハーロック at 2011年10月23日 07:17
釣行、お疲れ様でした。

土曜日昼頃に船長に℡したら「おっきな二つきだども、だめだったで~」と言ってましたが、こんなことだったとは・・・。
テリ場おそるべし!

次回はPE6号+リーダー100lb以上が必要か!?
てか、これ以上、太いの持ってないし・・・。
Posted by 斎藤 at 2011年10月23日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロ?鮫?? 晴海丸ジギングⅡ 10/22
    コメント(4)