ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月28日

アシストフック作製

今月釣行2回

10/30にも出航予定なので超金欠決定><

アシストフックも消耗が激しく、今までは使った針は
針専用瓶に封印していたのですが、針を研いでリサイクルしようと思ってました^^;

アシストフック作る道具は揃っているので急遽作ることにw

アシストフック作製





アシストフック作製



これと

PEラインの使い古しでマキマキすると

アシストフック作製



こんなのができました^^

針だけ50%OFFで買って500円
あとは全て手持ちの道具類で作製したので
ハイコストパフォーマンスw

今までも何度か作った事があったけど
自信が無くて(すっぽ抜けないかとw)使ってなかったんですが
背に腹は代えられないので作ってみましたw


で気が早い私は装着までして遊んでみました^^;

アシストフック作製



フックがクロスしているのは装着時に間違えたのですw


すっぽ抜けなきゃいいなぁ~^^;

あと、チモトからの長さってロングとショートってどっちが良いんでしょうね??

よくフックがジグに絡んだりしている人を見かけますが、自分は1釣行で1回あるかないかで
普段は若干長めのを使ってます。

すごいショートの人もいますがどんなもんでしょう??

取りあえずショートもこれから作製してみます^^








同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ケイムラとかどうなんでしょう?
メインジグ
前回のラインシステム+ワラサの葬式
11月25日 ジギング 
アシストフォルダー
愛用の道具
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ケイムラとかどうなんでしょう? (2013-01-03 18:53)
 メインジグ (2012-12-13 22:36)
 前回のラインシステム+ワラサの葬式 (2012-12-02 11:56)
 11月25日 ジギング  (2012-11-26 21:52)
 アシストフォルダー (2011-11-26 20:00)
 愛用の道具 (2011-11-23 16:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アシストフック作製
    コメント(0)