ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月31日

10/30 ジギング 能代沖 テリ場

前回のリベンジで出航!!

いつもお世話になっている晴海丸の船長から紹介してもらった船で GO!!


出航時間はいつもより遅い4時半(十分朝早いw)

10/30 ジギング 能代沖 テリ場



今日こそは10kg釣ってやると殺気満々w


以外に綺麗に取れたのであんまり関係ない写真もUPw

10/30 ジギング 能代沖 テリ場




天気も良いので、あとは大物が掛るだけ^^


でも今回の船は竿立てがない^^;

そこでアルカディア号副船長おだちゃんの持ち込み竿立てに便乗しておかせてもらいます^^;

10/30 ジギング 能代沖 テリ場




ようやくテリ場についてシャカシャカ

ん!?釣れない・・・

今日は殆ど熟練者一行なので、この時点で釣れないと、

今日はダメな日なのか!!!


変な空気が流れます・・・w


船長「魚がちっちゃいみたいだから速くしゃくってみでけれ」(秋田弁)
訳「速くシャクってみてください」

らじゃーw

すると

HITぉ~!!!

HITぉ~!!!


連チャンモード突入!!


今日はジギングのベテランが多いので、デカイ鰤狙いでみんなゆっくりなしゃくりになってたのねwww

速めのしゃくりで入れ食い状態w


ニコニコする斉藤さん^^

10/30 ジギング 能代沖 テリ場




でも上がってくるのはワラササイズばかり・・・


するとトモの同船者いいサイズらしい魚がHIT!!

10/30 ジギング 能代沖 テリ場



がんばれーーーー!!

で上がってきたのはいいサイズのスレ^^;

10/30 ジギング 能代沖 テリ場




しばらくワラサの入れ食いが続いたので鯛カブラを落としてみると

HITぉ~!!

かなり引きます!!

頭も振らないし、これはデカイ鯛!?

ん?? 三段引きしない@@??

ソイ!?

で、色んな人に迷惑をかけて上がってきたのは



ワラサ・・・


みなさんすいませんでした^^;


で、午後になると自分だけ釣れなくなる^^;

あれ??

あれ??

真面目にしゃくればしゃくる程釣れない^^;

せいこうさんが
「ゆっくりめの方が良くなったみたいだよ。」と声を掛けてくれる^^


と、また釣れだしました^^

ありがとーーー、せいこうさん^^


時間帯でしゃくりも変わっていくんですね~

いっぱい釣れるとそれでやり続ける陥りやすい罠ですねぇ~


10/30 ジギング 能代沖 テリ場




結果19本も釣れてクーラー満杯><

最大サイズ70cm><


ロッド:ブルーローズ
リール:ツインパワー8000PG
ライン:PE3号
ショックリーダー:80Lb

ロッド:グランドスパイ
リール:10ソルティガ5000
ライン:PE5号
ショックリーダー:70Lb

使用ジグ:ケイタンジグ・ZERO ONE

次こそは


次こそは



10kgクラスを釣りたい!!


あ、それとリール買いました^^;

ダイワ(Daiwa) 10 ソルティガ5000
ダイワ(Daiwa) 10 ソルティガ5000





ラインは
ダイワ(Daiwa) SW8ブレイド+Si #5~300P
ダイワ(Daiwa) SW8ブレイド+Si #5~300P





ラインをすごく使いやすかったです、価格もかなりおさえられていていい感じです。

替えプールに4号を入れて使いたいと思っておりますw








同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ケイムラとかどうなんでしょう?
メインジグ
前回のラインシステム+ワラサの葬式
11月25日 ジギング 
アシストフォルダー
愛用の道具
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ケイムラとかどうなんでしょう? (2013-01-03 18:53)
 メインジグ (2012-12-13 22:36)
 前回のラインシステム+ワラサの葬式 (2012-12-02 11:56)
 11月25日 ジギング  (2012-11-26 21:52)
 アシストフォルダー (2011-11-26 20:00)
 愛用の道具 (2011-11-23 16:46)

この記事へのコメント
日曜はお疲れ様でした。
皆さん、しゃくりのリズムいろいろ調整していたのね!
わたしゃ、ひたすら早く!を意識してました。
そのせいか、月曜は筋肉痛~(;゚Д゚)!
今度は周りを見ていろいろやってみたいと思います♪
Posted by 斎藤 at 2011年11月01日 21:05
お疲れ様でした。俺は13本+2本(斉藤さん、ありがとうございますm(__)m)でした。
大物サイズはスロースピードって思ってるし、回りでもそれがセオリーって感じなんですが‥その日のヒットパターンに合せて釣まくり、その中に大物が混じるのを待つ方がいいのか、頑なにスローを貫き通す方が近道なのか悩みどころだす(>_<)とは言っても、自分だけ釣れてないのに耐え切れず早巻きしてしまうんですけどね(^_^;)
Posted by オダ at 2011年11月02日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/30 ジギング 能代沖 テリ場
    コメント(2)